TOP行動改善のアプローチとトレーニング方法についてどんな行動改善アプローチを使いますか?
最終更新日 : 2021/03/09

どんな行動改善アプローチを使いますか?

動物が置かれている環境と、行動を客観的、科学的に観察、分析し、その結果に合わせた、達成可能な目標と行動改善プランを立て、ご提案します。

プランは、実行可能な細かい段階に分け、「宿題」として、出します。継続コンサルテーションでは、「宿題」実施の結果を拝見、評価し、「宿題」を継続するか、次の「宿題」に進むか、別の「宿題」や方法に変えるかを決定いたします。

また、プランを実践される方(ご相談者様、飼い主様、飼育担当者様)が、プラン(宿題)の重要性を理解できるよう解説し、「宿題」うまく実施するためのスキルを、デモンストレーションや、動作の確認とフィードバックを通して、指導します。

知識の提供と技術の指導により、動物とご相談者様が、成功を重ね、信頼に基づく関係を築きながら、目標にたどり着けるようお手伝いします。

プライベート・コンサルテーションページ内に、「動物の行動改善のためのフロー」図を掲載しています。
https://baw.thinkific.com/pages/private-consultation

行動や方法選択の判断をする場合の倫理基準については、こちをご覧ください。
https://bawedu.com/code-of-ethics