最終更新日 : 2021/02/01

メール・コンサルテーションとは何ですか?

メール・コンサルテーションは、継続コンサルテーションを受けられている方で、客観的に行動観察ができ、ご提案しているプラン(宿題)の理由と目的を理解できていて、なおかつ、クリッカー・トレーニングのメカニカル・スキルをお持ちであると、コンサルタントが判断した方が、ご利用いただけるメニューです。

該当する方には、コンサルタントより、メール・コンサルテーション専用予約システムのURLをご連絡しています。受け取られていない方は、ご利用いただけません。

プラン実施する際に判断に迷うことや、トレーニング中に起きるエラーへの対処など、継続コンサルテーションでご提案済みの事柄について、コンサルタントに確認や簡易的な質問をしたい場合に利用いただけます。

但し、前回のコンサルテーションから6か月以上経過している場合は、継続コンサルテーションをご予約ください。

料金は、1回2,750円(税込み)。

ご予約後のキャンセルはできません。ご質問や動画をご準備いただいてから、ご予約いただくことをお薦めいたします。

1回のご予約で、ご質問は、簡潔なもの3つ以内、動画は、5分以内の動画を最大3本までです。

それ以上となる場合は、継続コンサルテーションをご予約いただくか、質問数に合わせて、複数件のメール・コンサルテーションをご予約ください(例:5つご質問がある場合、2件分のメールコンサルテーションを予約する)。

ご予約日は、「コンサルタントへのお問い合わせ&ご連絡フォーム」より、動画URL、および、ご質問をご連絡いただく締め切り日です。

ご回答は、ご予約日(情報送信締め切り日)から、1週間以内に、登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。

なお、ご回答は、文章、図、動画いずれかの方法、あるいは、それらを組み合わせて差し上げます。差し上げたご回答に対するさらなるご質問には、基本的にはご回答いたしません。

規定数を越えるご質問や動画が、フォームより送られてきた場合、最初の3つのみ拝見、ご回答します。

また、コンサルタントが動画とご相談内容を拝見して、より細かい観察や情報収集が必要と判断した場合や、ご質問の内容が複雑であったり、短くご回答ができる事柄ではない場合、継続コンサルテーションのご予約をご案内します。